« 「住まい情報センター」 | トップページ | 「民主党代表選」 »

2010年8月31日 (火)

「カレーライス」

今日も晴れの日が続きますsun

     sunここをクリックお願いしますsun

いや~暑いですね

今日の箕面市は36℃まで上がるらしいが

これだけ続くと異常気象ですね

これだけ暑いと食欲も進みませんが

やたらカレーライスが食べたくなる時があります

先週は梅田の「インデアンカレー

14306

今日は千里中央の「ジャンボカレー」のランチ

子供ってカレーが好きでよね

けど子供のころはカレーは好きじゃなかったのに

大人になってからよく食べるようになった

昔と違って美味しいカレーが増えたのかな

子供のころ四国の親戚で作ってもらったカレーは

片栗粉が入っていて「とろとろ」で

丼茶碗に、ご飯を入れて

カレー丼にして食べてた

和風カレーかな?

たしか、カレーライスと言わずに

「カレーマン(饅)」て言ってった

香川県の親戚なので

その地域では今でも

食べてるのかな???

     sunここをクリックお願いしますsun

|

« 「住まい情報センター」 | トップページ | 「民主党代表選」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145299/49304262

この記事へのトラックバック一覧です: 「カレーライス」:

« 「住まい情報センター」 | トップページ | 「民主党代表選」 »