« 2010年8月22日 | トップページ | 2010年8月24日 »

2010年8月23日

2010年8月23日 (月)

「景気の影響で」

箕面市は今日も晴れsun

    sunここをクリックお願いしますsun

週明けの今日、夏休モードから

気持ちがチェンジできだした頃では・・・

それにしても残暑は厳しいし

景気も厳しい

今の政権では経済対策もできないで

9月の総裁選までは

何もできない・・・・

先日、長年商売を続けてきたテナントが

解約の申し入れ

食品製造販売のテナントだけど

材料の高騰と

企業競争の結果

商売が立ち行かなくなった

更に高齢となり

体力的にも世間の波に付いて行けない上

売り上げの激減

弱り目にたたり目

現在の社会情勢を投影している

気の毒で仕方ない

賃料を下げて経営を続けるアドバイスもしたが

考え抜いた上での廃業には

病気になるまで夫婦で働きた疲れか

気力さえも失わせていた

帰り際の言葉が辛く印象に残った

「とにかく、1ヶ月でもええから、ゆっくりしたいんです」

職人としての言葉には

口惜しく、残念な気持ちが

廃業への決断を

自分に自身に言い効かせているように思えた

景気さえ良ければ・・・・

「なんとせな、あかん!!」

    sunここをクリックお願いしますsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月22日 | トップページ | 2010年8月24日 »