« 「今、中国では」 | トップページ | 「北摂支部総会・不動産事業協同組合」 »

2010年4月20日 (火)

「雀とセキセイインコ」

今日は曇っていましたが、暖かかったですcloud

   sunここをクリックお願いしますsun

会社のベランダ越しに、見下ろすと区画整理地の空き地があります

朝ごはんなのか

雀の群れが、雑草の実を啄ばみに毎朝やってきます

ずっと気になっていたんですが

セキセイインコが緑の羽を羽ばたかせ

群れの中に一羽混じっています

何処かの飼主が放したのか

逃げて来たのか・・・

雀の群れが飛び発つと

群れと一緒に飛んで行きます

他の雀も当たり前のように、餌を啄ばんでいます

身の丈が変らない雀と、居ると安心なんでしょう

群れの中では争いもなさそうですが

一羽だけ目立ちます

群れに入るのは自分の身を守るためなんでしょうか?

間違っても

鳩や、烏の群れには入らない

小鳥は群れを成して飛ぶのは、大きな鳥に見せるらしい

小魚も同じようです

野生の社会では身を守り、食べることが

自然の本能なんでしょね

     sunここをクリックお願いしますsun

|

« 「今、中国では」 | トップページ | 「北摂支部総会・不動産事業協同組合」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145299/48138210

この記事へのトラックバック一覧です: 「雀とセキセイインコ」:

« 「今、中国では」 | トップページ | 「北摂支部総会・不動産事業協同組合」 »