« 「一極集中の原因」 | トップページ | 「感動しました」 »

2010年3月22日 (月)

「今日は祝日」

今日はいい天気でしたが、風寒かったsun

   sunここをクリックsunお願いします

今日はある団体の講習会で大阪市内へ

祝日の大阪市内の交通量は

普段の1/3以下?

天満橋の駅を降りると

大阪以外の都市へ来たみたい

普段見えなかった景色が

新鮮に思う

勿論普段と変わらぬ風景だけど

交通量が少ないので

目のやり場も変わるのかな

到着して時間があったので

中ノ島「水上バス」ホームまで散歩

最近天気が悪かったので

太陽の日差しを意識して浴びながら

天満橋駅北側にある「大阪水上バス」の受付があった

パンフレットを貰い

料金を聞いた

60分で1700円での大阪城・中ノ島めぐり

3月下旬から1880円になるらしい

桜の開花時期は値上がりするらしい

家族4人で60分の時間を費やすには

特別なことがないと

乗船するには料金がちょっと

高いかな

観光客はどうしているのでしょう?

祝日にも関わらず

乗船ホームには誰も並んではいなかった

1時間毎の乗船

府民としては一度は乗船しておきたいものです

  sunここをクリックsunお願いします

  

|

« 「一極集中の原因」 | トップページ | 「感動しました」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145299/47883327

この記事へのトラックバック一覧です: 「今日は祝日」:

« 「一極集中の原因」 | トップページ | 「感動しました」 »