« 「今日は祝日」 | トップページ | 「ココアの効果」 »

2010年3月23日 (火)

「感動しました」

また今日も雨の一日ですrain

  sunここをクリックsunお願いします

今日も朝から雨

春雨とはいえない肌寒さです

今日は午後から宅建本部の業務義務研修会が開催されていたので参加してきました

今回の講義は以前にも聴講していますが

税制改正について

税理士 今仲先生の講義を再確認したかった

大幅な税制改正は無いが

今後の税制大綱が気になる

政権交代してからのドサクサに・・・

気づかない所で不動産関連や相続に対して増税の方針を法案化しようとしている

気になる・・・

話は変わるが

昨日、「和泉市 辻宏康市長」の話を聴く機会があった

私と同い年の昭和34年生まれ

平成8年9月和泉市議会議員初当選

21年和泉市長に初当選

間に市長選で一度敗れている

むしろ、その落選を糧に今の市長が存在する

苦労人である

市政に取り組む姿勢は全国でも評価されている

市長の退職金を廃止

市長公用車を廃止

当選後8ヶ月で

市民サービスの向上へのインフラ造りを行なった

公民共同課、企画経営課・危機管理課の設置

また、市立病院の存続と経営立て直し

何れも順調に施行が推進しているらしい

ただこれだけでは、何処の市長もそれなり同じような働きをしている

が、辻市長とは会った人間でないと分からない

魅力を持っている

飾りがなく、威厳を支えに反り繰り返っていない姿勢が良い

市長の名言

「政治とは評論するものではなく、体験し行動するもの」

フルマラソン(5回完走)で鍛えたスポーツマンらしい

行動力のある市長

日本の政治家にもこんな人がまだ居る

感動でした

ありがとうございました

    sunここをクリックsunお願いします

|

« 「今日は祝日」 | トップページ | 「ココアの効果」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145299/47890069

この記事へのトラックバック一覧です: 「感動しました」:

« 「今日は祝日」 | トップページ | 「ココアの効果」 »