« 「感動しました」 | トップページ | 「重要事項説明証」 »

2010年3月24日 (水)

「ココアの効果」

今日も雨になってしまいましたrain

  sunここをクリックsunお願いします

先週仙台から返ってから、お腹の調子がおかしくて

大変でした

やっと一昨日あたりから、調子を取り戻したみたい

酒を飲んでないから調子が悪いのかと、都合のいい受け取り方をして

飲もうか毎晩悩んだけど

酷くなると、翌日に響くので

1週間我慢しました

肩こりと、頭痛も酷かったけど

こんな歳でも、人間の回復力なんでしょうか

と、言うより、普段飲みすぎていたんですね

そんな訳で最近寝る前は、ホットココアにしている

寝る前に、歯磨きした後に良くないかと思いながら

就寝前に孫とホットココアで乾杯!

気のせいか、良く眠れて、ココアが良かったみたい

孫もお腹の調子が悪くて食欲がなかった夜に飲んだ

翌日は食欲が戻った

細菌性の風邪かと心配したが

何も無くてよかった

ココアにはポリフェノールが多く含まれているそうで

殺菌効果もあるらしい

ダイエットにも良いみたいだし

リラック効果もあるみたい

知らなかった

もう自宅には無かったので

買って帰ります

市販のココアって、結構種類があるんや

知らんかった

寒暖の差が日々変化するこの次期

一度試してみて下さい

*マグカップにココア小さじ2杯、少量のお湯でとかして、牛乳を入れて、レンジでチン

    sunここをクリックsunお願いします

|

« 「感動しました」 | トップページ | 「重要事項説明証」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145299/47898068

この記事へのトラックバック一覧です: 「ココアの効果」:

« 「感動しました」 | トップページ | 「重要事項説明証」 »