« 「確定申告」 | トップページ | 「3D対応テレビ」 »

2010年2月 8日 (月)

「確定申告2」

今日は晴れたり、曇ったりでしたsuncloud

  sunここをクリックお願いしますsun

今日は、昨年土地を売却されたお客様のお手伝いで、豊能税務署へ行ってきました。

通常の確定申告書B(第一表・第二表)以外に、不動産譲渡を行なった場合は、譲渡所得の内訳書(確定申告書付表兼計算明細書)を作成しなければいけません。

その記載が終われば、申告書(第三表)に、内訳書の2面、3面の箇所を書き写します。

記載方法は窓口に「譲渡所得の申告にしかた(記載例)」があります。

今日は結構混んでいたので、署員の数も足らない。

立ったままで、カウンターで記載します。

記載後は申告窓口で、記載事項を確認して貰い申告となります。

予め、必要な書類や、記載方法を電話で尋ねて行くと便利です。

始めから白紙の申告書に記載するには、マンツーマンで署員が付いてくれませんのでご注意。

申告する内容によっては申請書が別になることもあります。

申告内容で様式が異なりますので、税務署のHPなどで検索しておいてから行くことをお勧めします。

だいたいの記載方法が分かったところで、私は先に出ました。

夕刻にお客様が弊社に寄られました。

「時間が掛かりましたが、無事に申告ができました」とお礼を言って頂きました。

この時期こんなこともあるので、申請用紙と記載例を税務署から余分に貰ってきました。

HPに確定申告特集がありましたので参考にして下さい。

Btn_etax

 

    sunここをクリックお願いしますsun

|

« 「確定申告」 | トップページ | 「3D対応テレビ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145299/47514675

この記事へのトラックバック一覧です: 「確定申告2」:

« 「確定申告」 | トップページ | 「3D対応テレビ」 »