« 「お酒控えめ」 | トップページ | 「えべっさん」 »

2010年1月 9日 (土)

「橋下知事、箕面で吠える!!」

今日の箕面は晴れていましたsun

  sunここをクリックsunお願いします

今日も互礼会です。

002

地元、府会議員の新年互礼会が、箕面観光ホテルで開催されました。

010

今日は観光ホテルでは最高人数の参加者で、450名を超えていました。

来賓挨拶には、橋下知事も。

003

やっぱり「伊丹空港廃止!!」

ただし、35年先の話で、新幹線がリニア化されてからのこと。(30才代の知事だから言えるのか)

「関西空港をアジアのハブ空港に・・・」

確かに説得力は抜群でした。

祝辞のあと大阪府警のSPと引き上げて行きました。

004

その後に、倉田箕面市長が。

「確かに将来伊丹空港の廃港はあっても仕方ない、しかしそれまでの間は国際便を航行させても問題ないのでは」と、切り替えしの言葉。

別に仲が悪い訳ではない。

さすが、30代の市長、先が長い。

若い二人の話を聴いていれば「飽きない」。

同行した宅建北摂支部の高村支部長も感心していた。

WTCへの府庁移転、伊丹空港の廃港と、大阪が赤字財政からの脱却には通過点で様々な問題があるにしても、この若い二人には活気があり、不景気な大阪を何とかしようとする意気込みは伝わってくる。

情熱こそ一番の雄弁家なのですね。

活気がなければ元気も出ない。

元気がなければ活気も出ない。

久しぶりに気持ちの良い日でした。

   sunここをクリックsunお願いします

|

« 「お酒控えめ」 | トップページ | 「えべっさん」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145299/47245421

この記事へのトラックバック一覧です: 「橋下知事、箕面で吠える!!」:

« 「お酒控えめ」 | トップページ | 「えべっさん」 »