« 「北摂支部・新年互礼会」 | トップページ | 「転ばぬ先の杖」 »

2010年1月17日 (日)

「お見舞い」

今日も箕面市は晴れですsun

  sunここをクリックsunお願いします

今日は朝からラグビー・スクールが吹田市の千里万博グランドで、練習試合を行なった。

朝から仕事で行けないので、午後グランドへ行ってみると、既に試合は終わった後でした。

その足で入院しているお客様のお見舞いへ。

胃の表皮癌の手術をしたらしいが、お元気そのもので、一安心。

内視鏡手術なので、翌日から歩くことも、食事もできるとのこと。

医療技術の発展は素晴らしい。

昔、父が胃潰瘍で手術をしたが、開腹手術で何ヶ月も入院していたことを思い出す。

早期発見、早期治療が大切である。

晩年、父は脳血栓で倒れ、闘病が長かったことを思うと、定期的に検査をすることで、自分も家族も助かる。

年齢と共に、病気には気を付けなければと思う、今日この頃です。

  sunここをクリックsunお願いします

|

« 「北摂支部・新年互礼会」 | トップページ | 「転ばぬ先の杖」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145299/47319692

この記事へのトラックバック一覧です: 「お見舞い」:

« 「北摂支部・新年互礼会」 | トップページ | 「転ばぬ先の杖」 »