« 2010年1月18日 | トップページ | 2010年1月20日 »

2010年1月19日

2010年1月19日 (火)

「今日はすっきり」

今日も良い天気です12℃まで気温が上がりそうですsun

  sunここをクリックsunお願いします

昨日の注射が効きました。

喉の痛みがなくなり、今日はすっきりしています。

昨夜帰宅する前にインターネットで「おでん」のランキングを検索しました。

コンビニですが「セブンイレブン」がトップで、ローソンが2位、後ファミマ、サークルKとなっていました。

無性に「おでん」が食べたかったので、近所の「セブンイレブン」で買って帰りました。

卵・糸こん(しらたき)・厚揚げ・牛筋・ウインナー巻き・キャベツロール。

帰宅して鍋に移して暖め直して食べましたが、これがなかなか関西風の薄口出汁でいけるではありませんか。

家に「豆腐」があったので、鍋に入れて食しましたが、これもいける。

夕食のおかずはオムレツでしたが、おでんと熱かんを頂き、ほっこりしたところで、さっと風呂に入り、薬を飲んで早い目の就寝。

お蔭で、AM5:00にはすっきりと目覚めました。

「転ばぬ先の杖」です。

風邪やインフルエンザは予防が大切ですが、それでも怪しいなと思ったら、即治療(予防かな)するのが良いみたいです。

鉄筋コンクリートであれば、50年で建替えの時期ですが、50歳を越えた自分の身体を建替えるわけには行きません。

しっかりとメンテナンスしながら、まだまだ頑張らなくては。

50歳と言えば、昨日中学校の同級生から同窓会の誘いの電話がありました。

中学を卒業してから、35年の月日が流れました。

昨年もお誘いがありましたが、仕事で参加できなかったので、今回はできるだけ参加しようと思っています。

昔が懐かしいなと思う年齢になったのですね。

  sunここをクリックsunお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月18日 | トップページ | 2010年1月20日 »