« 2010年1月9日 | トップページ | 2010年1月11日 »

2010年1月10日

2010年1月10日 (日)

「えべっさん」

今日も良い天気でしたsun

 sunここをクリックsunお願いします

「商売繁盛でササ持って来い!」

20100109stxkg0341090120101f

今日は10日えびす、「えべっさん」です。

子供のころにはよく行ったものですが、ここ何年は行っていません。

今宮戎」が、浪速の中心で、各地域の神社でも「えべっさん」があります。

子供のころ「今宮戎」の帰り通天閣下の「新世界ジャンジャン横丁」で中華を食べて帰った記憶があります。

地下一階にある中華屋で、今でも子供のころ食べた味を思い出す。 「蟹玉」カニの入った卵焼きに、独特のアンがかけてあり美味しかった。

まだ弟が乳母車で、食べ終わった後家族で天下茶屋の自宅まで歩いて帰ったことを、昨日のように思い出します。

Jyanyokochizu3

今もで昭和の匂いが残っている街です。

「残り戎」は11日までです。

一度行ってみては。

  sunここをクリックsunお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月9日 | トップページ | 2010年1月11日 »