« 「献血ご協力ありがとうございました」 | トップページ | 「寝正月はテレビ観戦」 »

2009年12月31日 (木)

「大晦日」

今日は天気は良いのですが、寒いsuntyphoon

  sunここをクリックsunお願いします

今年最終の投稿です。

振り返ってみると1年間いろいろとありました。

アメリカ、ハワイ、ベトナム、ラオスを海外へも行きました。

国内の景気は冴えないままの1年でした。

不動産業界も景気が悪い1年で、良くなる要素がありません。

政権交代での経済の立て直しに国民は期待しましたが、マニフェストは政権ダッシュの道具であったことが明らかになってきました。

家計の収入が減れば、支出を減らさないとやり繰りできないのが一般の家庭です。

収入が減っているにも係わらず、同じ生活を続けるには借金しかありません。

国債の53兆円は借金です。

経済大国は、今では神話となりつつあります。

国土・人口から考えても次の経済大国は中国です。

アジアでの日本のイニシヤティブは、希薄になってきています。

デフレは貨幣の価値は上がりますが、収入そのものが減収では購買欲は湧きません。

やはり来年も景気は低迷しそうです。

しかし、大阪商人は負けせん。

景況感はけして良い要素はありませんが、とにかく前向きにイノベーションしなければいけません。

来年も経済の変化にイノベーションした手法を考えて行きます。

今年1年間本稿を読んで頂いたに名様ありがとうございました。

来年も皆様にとって良い年になること切願し、今年最終の投稿とさせて頂きます。

それでは、来年も宜しくお願い申し上げます。

   sunここをクリックsunお願いします

|

« 「献血ご協力ありがとうございました」 | トップページ | 「寝正月はテレビ観戦」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145299/47161566

この記事へのトラックバック一覧です: 「大晦日」:

« 「献血ご協力ありがとうございました」 | トップページ | 「寝正月はテレビ観戦」 »