« 「ベイブレード」 | トップページ | 「不景気に勝つ」 »

2009年12月26日 (土)

「冬休み」

夜は冷え込んできましたtyphoon

  sunここをクリックsunお願いします

小学校は冬休みに入っています。

朝、孫が不機嫌そうにしていました。

どうやら宿題をするのが嫌で、ふて腐れていたようです。

眉ににシワ寄せて、宿題をしていました。

近所の友達と遊ぶ時間が惜しくて仕方ないようです。

普段は授業が終わってから、学童でPM7:00まで小学校に残っているので、遊び盛りの子供には学校が休みのときには遊びたくて仕方ないかも知れません。

日曜日の午前中はラグビースクールで、終わってからスイミングに行っていますが、本人はそれが楽しいようです。

冬休みには近所の子供たちと遊びたいのでしょう。

私の子供頃と違い、今の子供たちには自由な時間が無いのかも知れません。

遊ぶにしても制約がいっぱいあり、一日中外で遊ぶなんてことは無くなっているのでしょう。

だからベーブレードなる玩具が流行するのでしょう。

ちなみ昨日、「松屋町」の問屋街を検索しましたが、ベイブレードは総て品切れになっていました。

ただ、時間はかかりますが、「アマゾン」でネット販売しているようです。

今年もあと僅か、みなさん風邪などひかないようして下さい。

  sunここをクリックsunお願いします

|

« 「ベイブレード」 | トップページ | 「不景気に勝つ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145299/47121228

この記事へのトラックバック一覧です: 「冬休み」:

« 「ベイブレード」 | トップページ | 「不景気に勝つ」 »