« 「献血」 | トップページ | 「大晦日」 »

2009年12月30日 (水)

「献血ご協力ありがとうございました」

今夜は寒くなりましたtyphoon

   sunここをクリックsunお願いします

昨日の献血午後2:00ごろまでは、寒さに対して抵抗なかったけど、午後3:00過ぎから寒さが応えました。

019_2

021

昨日は千里中央駅前で献血活動を行ったが、献血に協力してい頂く人数に拘りはじめている。

一人一人の献血が、輸血を必要とする方々の命を救う。

年末は多くの献血協力者が必要で、その方達の奉仕の気持ちが、命を救うことができる。

身近なボランティアであるが、人の命に関わる活動に、つい力が入ってしまう。

この日も午後2時から4時まで道行く人々に呼びかけた。

素直に、純粋に協力して頂く方の姿勢に、人間としての魅力さえ感じる。

思わず「ありがとうございます」と大声を出したくなる。

だんだんテンションが上がり、近隣の商店から声がやかましいとクレームが入る。

拡声器の音量を下げるがその分、声が大きくなる。

4時までに100人の方が協力して頂いた。

ありがたいことである。

箕面船場LCの担当時間は2時間で、まずまずの成果である。

この後は成果を称えて千里中央で打ち上げでした。

箕面船場ライオンズクラブのメンバーご苦労様でした。

献血にご協力して頂いた皆様本当にありがとうございまし

  sunここをクリックsunお願いします

|

« 「献血」 | トップページ | 「大晦日」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145299/47150161

この記事へのトラックバック一覧です: 「献血ご協力ありがとうございました」:

« 「献血」 | トップページ | 「大晦日」 »