« 2009年12月3日 | トップページ | 2009年12月5日 »

2009年12月4日

2009年12月 4日 (金)

「気になる相場」

今日も日中は穏やかないい天気でしたsun

   sunここをクリックsunお願いします

今日は午前中は宅建北摂支部の臨時執行部会でした。

最近、為替や株の動向に興味津々です。

専門家ではないので難しいことは分からないけど、この不景気の時にどうの様に相場が変動するのか興味が湧きます。

年末、年始の相場が歴史的に動きそうなんて、考えるのは私だけでしょうか?

未来のことは分からないけど、過去の歴史を振り返り、景気の悪いときにどうしてきたのか?

「歴史は繰り返す」と言いますが、どうやら今回の景況感は過去とは違う様に思います。

世界がグローバルになった分、情報が早く、金融システムも以前とは違い、自宅に居ても、個人がインターネットで操作できるのです。

また、経済状況が不動産の流動化に対しての今後どのような影響を及ぼすのかが気になり、その辺が実は知りたいのです。

今、日本の金融システム変化しています。

特に不動産に対する融資です。

そんなことを思いながら、インターネットや新聞を隅から隅まで読みあさっています。

分かったことが幾つかあります。

次回のセミナーの機会にお話します。

  sunここをクリックsunお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月3日 | トップページ | 2009年12月5日 »