« 「久々の例会です」 | トップページ | 「緊急措置か?」 »

2009年11月12日 (木)

「気になる日経平均」

今日の大阪は曇りでしたcloud

  sunここをクリックsunお願いします

今日は宅建北摂津支部で執行部会、評議委員会が開催。

今会社へ戻って着ました。

先日横浜へ出張したときの日経平均株価の上昇が気になっていました。

ニューヨーク・ダウとの連動性なのか上昇していましたが、今会社へ帰って見てみるとなんと下方していました。

B

上は今日の動きです。下の指標は1週間の動きです。

W

何だか、シーソーの様に激しく動いています。

Z

上の指標は過去3ヶ月間ですが、意図的にシーソー・ゲームしている様に見えるは私だけでしょうか?

ここ数ヶ月の激しい動きが気になるります。

利益確保のために、相場が動き、ドルのキャリートレードが行なわれています。

ゼロ金利政策の時は「円」によるキャリートレードでしたが、今は「ドル」です。

今年もあと1ヶ月半で終わりますが、年末、年始の日経平均には目を離すことはできません。

今世界中の金融トレーダーがありとあらゆる手を使って損失を補填しようと必死なのです。

大変なのはこれからです。

今は日本のマスコミそれにはあまり触れていません。

CNNのニースではサブプライム・ローンの返済優遇や金利の見直しについて報道しています。

金融機関破綻を懸念しての急激な動きがアメリカにはあるようです。

アメリカの銀行の破綻件数は、これから更に増えるでしょう。

日本ではまだそこまで具体的な報道はされていないようです。

気になる日経平均ですが、気にし過ぎでしょうか。

  sunここをクリックsunお願いします

|

« 「久々の例会です」 | トップページ | 「緊急措置か?」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145299/46744408

この記事へのトラックバック一覧です: 「気になる日経平均」:

« 「久々の例会です」 | トップページ | 「緊急措置か?」 »