« 「明日はセミナー」 | トップページ | 「ご参加ありがとうございました」 »

2009年10月10日 (土)

「今日はセミナーです」

今日は秋晴れですsun

  sunここをクリックsunお願いします

今日は江坂サニーストンで「不動産投資の基礎」のセミナーを行ないます。

今日は80名ほどの申し込みがあったみたいです。

景況感が良くない時期ですが、不動産の価格もかなり低くなりましたが、まだ底打ちではないように思います。

バブル崩壊の時のように、不良債権を各銀行が出していない。

米国の「時価会計の停止」を受け、実際の不良債権を表に出すと、資本家率に割りこむ銀行が出てくる。

しかし、何時までも我慢は続かないので、一気に不良債権物件が放出されると、需給バランスが崩れ、不動産価格が下落する。

政権交代したところなので、国民の期待感は民主党に注がれているが、100年続いた官僚政治を、一気に突き崩すには時間が掛かりそうである。

100年に一度の不景気の時期を、政府が銀行に対しての対策次第で、不動産価格への影響が出てくるのでは。

年末から来年にかけて、不動産業界に長い冬が訪れそうです。

  sunここをクリックsunお願いします

|

« 「明日はセミナー」 | トップページ | 「ご参加ありがとうございました」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145299/46445210

この記事へのトラックバック一覧です: 「今日はセミナーです」:

« 「明日はセミナー」 | トップページ | 「ご参加ありがとうございました」 »