« 「ルアンババーンから」 | トップページ | 「ベトナム・ラオス報告会」 »

2009年9月 8日 (火)

「ベトナム・ラオスから帰国しました」

やっと日本へ帰ってきましたsun

   sunここをクリックsunお願いします

何から投稿しようか?

9月2日から今日までまともに投稿できませんでした。

今朝の便でハノイから帰国したので、写真整理もなかなかできません。

まず頭の整理もできていません。

9月2・3日は宅建の研修旅行でしたが、まだ1週間程しか経っていないんですが、移動が多かったので随分遠い日のように思います。

4日からの行程は強行軍で、移動距離だけでも相当でした。

ホーチミン→ビエンチャン→ルアンババーン→ハノイ→日本と、この行程を3泊5日で周って帰国です。

今回は「流通科学大学」の上田教授に無理を言って同行させて頂き、ライオンズクラブの活動をしてきました。

初日のホーチミンでは教授の紹介で「在ホーチミン日本総領事館」の「水城総領事」と「箕面船場ライオンズクラブ・伊原会長」と4人のメンバーが会談してきました。

総領事との会談では、伊原会長が今まで行って来たアクティビティーを今後ライオンズクラブとしてより一層、ベトナムの発展のために役立つボランティア活動する協力をお願いしてきました。

ホーチミンはベトナムの首都ハノイの次に、第二の都市として人口も増加し、経済発展の途中にある都市です。

翌日は上田教授とはラオスで合流し、ラオス・ライオンズクラブ会長「Mrs.Kongsy Sitthishai」とラオスの副会長「Dr.Bovora S.CHOUNALAMOUNTRI」と懇親会。

049

また今回は「クリーン作戦」のボランティア活動しているラオス大学の学生と、流通経済大学生の合計で総勢50人と合同で懇親会を開催してきました。

057

063

そして、翌日ルアンババーンで観光、午後にはベトナム・ハノイへ行き、箕面ライオンズクラブのメンバーの、ハノイゴルフクラブの「室賀社長」と面談し、ベトナムでゴルフ場を成功されたサクセス・ストーリーを伺いました。

当日は23時のフライトなので、1時間程の面談で終わってしまいました。

そして、ハノイから関空へ向けて帰国です。

結局昨夜からの睡眠は2時間程度です。

今日は午後に宅建本部で委員会会議があるので、ベトナム・ラオス珍道中の話や、ベトナム・ラオスの経済情勢は後日に投稿します。

   sunここをクリックsunお願いします

|

« 「ルアンババーンから」 | トップページ | 「ベトナム・ラオス報告会」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145299/46154571

この記事へのトラックバック一覧です: 「ベトナム・ラオスから帰国しました」:

« 「ルアンババーンから」 | トップページ | 「ベトナム・ラオス報告会」 »