« 「ベトナム・ラオスから帰国しました」 | トップページ | 「便利なHP」 »

2009年9月10日 (木)

「ベトナム・ラオス報告会」

めっきり秋らしくなりましたsun

  sunここをクリックお願いしますsun

昨日はライオンズクラブの例会があり、「ベトナム・ラオス訪問」の報告会を伊原会長が行いました。

715

強行軍のスケジュールでの訪問報告ですが、約20分のパワーポンターにまとめて行いました。

7153

皆さん結構興味津々で聞き入っていました。

箕面船場ライオンズクラブでは過去5年間のラオスの学生とのボランティアで、初めての現地訪問となりましたので、20分にまとめるには短すぎる時間でした。

P9072753

今回は結成30周年記念活動の一環として、現地での清掃活動を行ってきました。

P9072754

Dsc03729

私たちと別行動をしていた学生達は、日本の大学生とラオスの大学生との共同で、ラオスの小学校へのボランティ活動も行われました。

Dsc03619

Dsc03627

Dsc03647

Dsc03527

継続事業として行っているボランティアで、海外へ行かなくても日本でも他にする事があるじゃないか、と言われるかも知れませんが、ボランティアは気がついた所にそれぞれの得意分野を生かしてできる者が活動するものと考えます。

ボランティアには強要も強制もないのです。

  sunここをクリックお願いしますsun

|

« 「ベトナム・ラオスから帰国しました」 | トップページ | 「便利なHP」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145299/46174051

この記事へのトラックバック一覧です: 「ベトナム・ラオス報告会」:

« 「ベトナム・ラオスから帰国しました」 | トップページ | 「便利なHP」 »