« 「CPMファカルティー」試験 | トップページ | 「ファカルティー講義」3日目 »

2009年8月10日 (月)

「ファカルティー講義」2日目

今日の東京は台風の影響で、朝から雨ですrain

  sunここをクリックsunお願いします

今日のプレゼンテーション準備のために、昨夜はAM2:00の就寝になりました。

今ホテルに帰って着て、明日のプレゼンテーションの準備です。

004

授業の最後に翌日の宿題が出されるので、気を緩める間がありません。

実に米国の教育システムの充実さが分かります。

今まで、CPM以外の講義や講演をしていた自分が、自己流であったかと気づかされました。

知ってることを伝える方法にも、心理的な原理や、受講生の興味の湧く授業をコーディネートすることの大切を知りました。

また、教える者は絶えず勉強することが、本当の講師であるのことも学びました。

001

上の写真は、「タイガーウッズ」の言葉だそうです。

大野さんが翻訳してくれました。

リメイクすることが大切なのですね。

   sunここをクリックsunお願いします

|

« 「CPMファカルティー」試験 | トップページ | 「ファカルティー講義」3日目 »

IREM JAPAN CPM®」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145299/45888217

この記事へのトラックバック一覧です: 「ファカルティー講義」2日目:

« 「CPMファカルティー」試験 | トップページ | 「ファカルティー講義」3日目 »