« 2009年8月17日 | トップページ | 2009年8月19日 »

2009年8月18日

2009年8月18日 (火)

「思い出横丁」新宿西口

今日も猛暑になりそうですcoldsweats02

  sunここをクリックsunお願いします

先日東京へ行ったときに、大阪の鶴橋に見紛う通りがありました。

新宿西口にある「思い出横丁」と「焼き鳥横丁」です。

以前一人で新宿をぶらついているときに見つけたのですが、何処の店に入ったことがなかったので、この日は「堺さん」と二人で挑戦してみました。

横丁を一周回って決めたのが「大門ホルモン」です。

ホルモン専門の焼肉店はマニアックな店内で、殆どエアコンは効かない。

店員に聞くと火災報知器がないらしい、その訳が後で分かるのですが・・・

先ず注文したのが、「丸腸の塩焼き」で、なんと腸を20~25センチほど切り取ったままで焼く。

P766900ps2

写真が丸腸(牛の直腸)で、ウインナーではない。

これを焼き始めてから、ハサミで切ってゆく

Sa3d0071

焼いてくれている店員に「てっちゃん」やろ?尋ねると分からない。

どうやら、「てっちゃん」とは呼ばないようである。

仕上げは最後に焼酎かけて「ファイヤー!!」

P766900l

火災報知が設置できない訳がこれで納得。

牛コツスープとライスがこれに合う。

Sa3d0073

もう一つ美味しかったのは、豚バラ。

P766900ps1

他にホルモンorホルモン鍋、90分、食べ放題コースは一人2,180円のリーズナブルが若者に人気のようである。

関東人はホルモンを食べないと思っていたけど、結構この店は流行っている。

横丁には他に焼き鳥、もつ煮、など軒を並べているので、次は別の店に挑戦です。

もし、挑戦するなら、スーツ姿は禁物です。

酸欠にも注意して下さい。

  sunここをクリックsunお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月17日 | トップページ | 2009年8月19日 »