« 「海へ行きたい!」 | トップページ | 「道造りは街造り」小野原西 »

2009年7月 2日 (木)

「早起き」

今日は晴れています。sun

昨夜PM7:00ころ大雨で、ちょうど徒歩で帰宅途中で、服はびしょ濡れ、傘は風でぼろぼろでした。rain

  sunここをクリッックsunお願いします

今朝はAM6:00に孫に起こされて、松出公園までジョギングに付き合わされました。

夜が遅かったので、今も眠くて仕方がありません。

小三の孫は「ラグビー」「水泳」をしているのですが、喘息があり時たま発作が出ます。

ジョギングをしているおかげで、最近喘息が出ていないようです。

朝が早いので、食事もよく食べ、早寝早起きが健康には良いみたいですね。

私が小学生のころ喘息があり、過激な運動を避けるように医者に言われ、夏には学校での水泳は見学させられていました。

その分今でも水泳は苦手です。

今考えれば、育ち盛りにじっとしている方が身体にはよくないのですね。

中学ではバレーボール、高校ではラグビーをしているうちに、喘息なんて無くなってしまいました。

喘息だからと神経質にならない方が良いみたいです。

早起きと言えば、近々知人の畑を耕す手伝いの約束をしています。

300坪ほどの畑ですが、機械で耕すのですが大変そうです。

ライオンズのメンバーに手伝ってもらって作業にかかります。

はてさて、どんな畑ができるやら?

  sunここをクリッックsunお願いします

|

« 「海へ行きたい!」 | トップページ | 「道造りは街造り」小野原西 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145299/45515442

この記事へのトラックバック一覧です: 「早起き」:

« 「海へ行きたい!」 | トップページ | 「道造りは街造り」小野原西 »