« 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月20日 »

2009年7月19日

2009年7月19日 (日)

「畑作業の手伝い」

今にも雨が降りそうです。cloud

  sunここをクリックsunお願いします

今日は地主さん畑作業の手伝いに朝から行ってきました。

001_2

ライオンズのメンバーさんにトラクターを借りる予定でしたが、序でに耕してもらうことになりました。

流石に大型トラクターでの作業で、250坪の畑が1時間も掛からないうちに作業終了です。

細かい作業は耕耘機があるので、後日それを使って行います。

008

作業をしていると、近隣の畑作業をしている方と話をしました。

「この土地石ころだらけやで」と聞き隣の畑を見に行くと。

003_2

004

005

006_2

石ころだらけに加え、解体現場の廃材のように鉄筋なんかも出てきています。

これは酷い。

この石のために、耕耘機の爪が飛んだらしいのです。

今は手作業で耕しているらしいです。

区画整理では「マサ土」を入れるのが当然ですが、これは酷すぎます。

そう言えば、数ヶ月前に田んぼを作るのに、土を入れ替えている土地がありました。

現場での監督ができていなかったのか?確認作業が甘かったのか?

何れにしても問題です。

今日手伝った畑も結構石ころが多そうです。

   sunここをクリックsunお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月20日 »