« 「Mジャクソン逝く」 | トップページ | 「今日も東京です」 »

2009年6月27日 (土)

「ビレッジガルテン倶楽部」茶話会

今日も天気が良くて暑いです。coldsweats01

  sunここをクリックsunお願いします

今日は北千里駅のミーティン・ルームにて、「シティーサイエンス株式会社」主催の「ビレッジガルテン倶楽部」茶話会へ参加してきました。

004

002

箕面市内で計画中の「ビレッジガルテン」のお話を少しだけ、担当してきました。

005

土地を買う時代から、定期借地権で借りる時代に相応しい提案です。

日本の住宅事情で世界一高額な土地を買って、家を建てることは、生涯所得の大半を住宅に費やすライフスタイルになってきましたが、「土地神話」が終わったこの時代に、将来の土地の値上がり率は期待できるでしょうか?

分譲マンションを買っても、土地の持ち分の固定資産税かかり、駐車場代も懸かります。

借地料が駐車場並の金額で借りれる土地があれば、その分土地購入の経費が必要なくなるのです。

買う時代から使用する時代へと、様変わりしています。

そして、土地を広く共有し有効に利用することが、これからのミニティー型住宅です。

安心と安全が重視される時代なってきました。

向こう三軒両隣が、自然にセキュリティーとなる住宅空間は今までに無かったライフスタルを生み出します。

皆さん興味津々でお聞きになっていました。

  sunここをクリックsunお願いします

|

« 「Mジャクソン逝く」 | トップページ | 「今日も東京です」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145299/45468134

この記事へのトラックバック一覧です: 「ビレッジガルテン倶楽部」茶話会:

« 「Mジャクソン逝く」 | トップページ | 「今日も東京です」 »