« 「芝生のグランド」 | トップページ | 「梅をボリ」になってしまいました。 »

2009年6月22日 (月)

「蛍」

今日は雨です。rain

  sunここをクリックsun お願いします

本日は、6月24日に行われる「箕面船場ライオンズクラブ」の交代例会の催し物に「蛍」を用意する予定で、L上田の京都府綾部の実家に、今夜蛍狩りに行く予定でしたが、あいにくの雨で中止になりそうです。

先週L上田が実家に下見に行ったときは、昨年より沢山の蛍が繁殖していたそうです。

今日が雨の場合も考えて、そのときに幾らか確保しているらしいですが。

蛍と言えば、私の子供が小学生の頃に、祭りで蛍を持って帰ってきたことがあります。

カゴの中で可哀想なので、以前住んでいた家の横に水路があり、逃がしてやりました。

「お父さん、来年帰ってくる?」と子供が聞くと「帰ってくる」と答えました。

なんと、翌年の夏に水路に「蛍」が光っていました。

会社帰りの夜でした。

玄関を開けると直ぐに、子供達に「蛍帰って来てるでェ」と言って家族で眺めていたことがあります。

次の年からは見ることが無くなりましたが、蛍の恩返しだったのでしょうか?

  sunここをクリックsun お願いします

昨日は「自由民主党箕面支部・定期大会」が開催されました。

懇親会では「宅建・北摂支部」高村支部長の乾杯の音頭で開催されました。

007_3

冒頭 、参加者全員が聞き入る素晴らし挨拶でした。

|

« 「芝生のグランド」 | トップページ | 「梅をボリ」になってしまいました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145299/45418549

この記事へのトラックバック一覧です: 「蛍」:

« 「芝生のグランド」 | トップページ | 「梅をボリ」になってしまいました。 »