« 「自作自演」 | トップページ | 「不動産賃貸管理士協議会」懇親会 »

2009年6月17日 (水)

「出会い」

昨日不動産賃貸管理士協議会の総会懇親会に出席してきました。

007

  sunここをクリックsun お願いします

会場は明治記念会館で、東京都内で電車で乗り継ぎ向かう途中、JR秋葉原駅で総武線に乗り換え、信濃町駅へ向かう途中に、CFネッツ熊切さんと出会いました。一瞬でしたがこんな大都会ですれ違うなんて不思議です。

総武線のホームで信濃町駅がどちらか分からずホームにいたサラリーマン風の方に訪ねると親切に、教えてくれました。

東京で道を尋ねると、結構無愛想にされた経験があるので、下から丁寧に訪ねることにしています。

たまたま、電車で席が隣合わせになり、どちらとも無く話しかけました。

秋葉原駅から信濃町駅まで12分と言う短い時間でしたが、大阪の景気の話やサブプライローンの話などで弾み、信濃町駅に着いたときに名刺交換までさせて頂ました。

某大手の繊維関係の部長さんで、国会議事堂に赤ジュウタンを納めている会社だそうです。

年格好も同じくらいで、仕事ができると感じるお方でした。

コンクリートジャングルの大都会東京で、ほんの一瞬ですが、こんな出会いもあるんですね。

まだまだ日本にもいい人がいる。気持ちの良い一日でした。

部長さんありがとうございました。

   sunここをクリックsun お願いします

|

« 「自作自演」 | トップページ | 「不動産賃貸管理士協議会」懇親会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エスカレーターですれ違った瞬間だったのでキチンと挨拶できなくてすみませんでした。
ホントすごい偶然でしたね。
あの時は、三男を連れて東京見物の帰り道でした^^

投稿: クマ | 2009年6月18日 (木) 07時19分

クマさん
良いお父さんしていましたよ。

投稿: 坂上 | 2009年6月18日 (木) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145299/45372189

この記事へのトラックバック一覧です: 「出会い」:

« 「自作自演」 | トップページ | 「不動産賃貸管理士協議会」懇親会 »