« 2009年6月25日 | トップページ | 2009年6月27日 »

2009年6月26日

2009年6月26日 (金)

「Mジャクソン逝く」

大阪へ帰ってきました。

  sunここをクリックsunお願いします

昨日東京に着いたとき、伊丹空港のカードラウンジで、PCにデジカメからコピーをした際に置き忘れたと思い込んでいたデジカメが鞄の底から出てきました。

ブロガーには必需品の大切なデジカメが無くなったと思い込んで昨日から今までちょっとショイックでしたが、これで一安心。

しかし、宅建連合会の総会のスナップ・ショットが無かったのが残念。

今日は帰りに永田町へ寄ってきました。

議事堂のそここで、記者会見。

政界の変革を感じました。

ある代議士の政策秘書の方と、面会して今後の政局を尋ねましたが、何時もより口が堅そうでした。

議事堂を後に考え事をしている内に、日の燦燦とする永田町から、新橋まで汗を拭きながら歩いていました。

新橋の駅で目に飛び込んだ夕刊記事が「Mジャクソン急死」なんと私と同じ50歳です。

これまたショック。

ジャクソン・ファイブの時から40何年間かスーパー・スターであったMジャクソン何かと話題を振りまいた存在でした。

最近父が逝ったせいか、同じ時代を生きる人の死を身近に感じずにはいれません。

またマスコミが急死の憶測を書き立てるのでしょうね。

「数多くの謎に包まれた死」そんなことはどうでもいい。

死は死として、人の人生です。

人生を精一杯生きたスーパースターをそっとしてあげたいものです。

しかし、同じ時代を生きた、自分には真似できない偉大な人物へご冥福を祈ります。

  newmoonここをクリックnewmoonお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月25日 | トップページ | 2009年6月27日 »