« 2009年6月8日 | トップページ | 2009年6月12日 »

2009年6月11日

2009年6月11日 (木)

「ご弔問ありがとうございました」

 6月9日通夜式、6月10日葬儀のご参列して頂いた方々、またご弔電を頂いた方々へ、心より感謝申し上げます。

無事に葬儀を終えることができました。

沢山の供花に囲まれ、大勢の参列者の方々に見送られての葬儀で、父も満足していることでしょう。

大勢の方に「75歳は若すぎる」とお声掛けていただきましたが、確かに長寿とは言えない年齢でしたし、長かった闘病生活でしたが、昭和と言う時代を一気に駈け抜けた人生に、悔いはななかったと思います。

湿っぽくなりがちな通夜式には、私の友人が大勢集まり酒を酌み交わしてもらい、酒好きだった父も喜んでいたに違いありません。

人が人生を終えるのには、沢山の人との出会いがあるのですね。

沢山の人に囲まれていないと、一人では生きて行けないものなのですね。

一日一日を一生懸命に生きることの大切さを、実感した葬儀でした。

本当に皆さんありがとうございました。

今日から仕事です、これからも頑張ります。

ここをクリック お願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月8日 | トップページ | 2009年6月12日 »