« 2009年4月17日 | トップページ | 2009年4月19日 »

2009年4月18日

2009年4月18日 (土)

「ワシントン二日目」

ワシントンの朝は花冷えって感じです。sun

AM7:30に起きて、街を散策に行きました。

 sunここをクリックsunお願いします

週末で政治の動きが少ないのか、政治の中枢であるワシントンは、完全に観光地化しています。

午前中はホワイトハウスの前の通りを通ることができますが、午後はだめです。

テロ以降は取締りが厳しくなっています。

だけど、以前ほどの危機感はないみたいです。

オバマ政権から2ヶ月ちょっと、まだ就任式の空気が残っているのか、黒人の観光客の姿が多く感じます。

日中は車の通りも少ないく、高級車も以前より減っています。

街並みは、中ノ島公会堂を彷彿する「ネオ・ルネッサンス様式」の建物が多いです。

023

012

021

日本の神戸の街を思いますが、規模が比べ物になりません。

サブプライム問題以降の米国ですが、誰もがもう直ぐ景気が良くなると信じているようですが、不安感は拭えません。

何となくですが、活気がないような気がしました。

今日は「ランチショップ」で計り売りのランチと、寿司を買ってきたので、明日まで缶詰で勉強します。

072

幼稚園児の遠足みたいです。何処の国へ行っても子供は元気で良いですね。

096

     sunここをクリックsunお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月17日 | トップページ | 2009年4月19日 »