« 「情熱」 | トップページ | 「総会準備」 »

2009年3月22日 (日)

「箕面ラグビースクール」ノーサイド・パーティー

今朝の箕面は雨でした。rain

彼岸の入りから、彼岸の明けまでに、墓参りに行きたかったのですが、来週になりそうです。

 cloudココをクリックcloud応援お願いします

今日は午後1時から、「箕面ラグビースクール」の「ノーサイド・パーティー」です。

009

午後3時から予定が入っているので、途中まで参加しようと思っています。

今年も、仕事であまり練習へ行けなかったので、○崎コーチには大変ご迷惑をおかけしました。

今年も、「あっと」言う間一年でした。

子供の成長は早いので、子育てを楽しむ時間も「あっと」言う間に過ぎて行きます。

各学年のご父母も、子供の成長を実感する節目が、3月~4月の年度替わりの時期です。

子供たちにとっても、学年が一つ上がり、心身共に成長するのですね。

先日スクールの「20周年記念式典」が行われましたが、子供たちも、大学を卒業し、立派な社会人になり、また大学院まで進んだ子供たちもいます。

ラグビーを通して少年時代から思春期、そして大人へと。

立派に育ってくれているので、他人の子供なのに、嬉しくなります。

また、ご父母の子供に対する愛情があったことを実感します。

「モンスター・ペアレント」と言われる、クレイマーのご父母と、この20年間、出会ったことがありません。

子供たちも、ご父母の方たちは、出会えて良かった方ばかりです。

また、クラブ設立当初の先輩コーチたちも、定年を迎え、年月の長さを感じますが、20年前が昨日のように、数々の思い出が、胸を熱く過ぎります。

みんなが、一つの目標を持ってやって来た20年です。

卒業生の皆さんの将来に期待します。

またこれから、ラグビーを始める子供たち、始めようと思っている子供たち、ラグビーには、向き不向きはありません。

誰でもできるスポーツです。

特に、幼稚園児は遊びの延長から、ラグビー・ボールとグランドに、馴染んで下さい。

4月から入校式もあります。

この機会に是非ラグビーを始めて下さい。

コーチも同時に募集しています。(メタボ防止に参加してみては・・)

  cherryblossomココをクリックcherryblossom応援お願いします

|

« 「情熱」 | トップページ | 「総会準備」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145299/44427992

この記事へのトラックバック一覧です: 「箕面ラグビースクール」ノーサイド・パーティー:

« 「情熱」 | トップページ | 「総会準備」 »