« 「ラグビースクール北摂大会」 | トップページ | 「誰の責任」 »

2009年1月26日 (月)

「ゴーヤ・タクシー」

ここをクリックsun←ブログランキング参加中

クリックお願いしますupwardleft

先日乗った個人タクシー「ゴーヤ・タクシー」珍しい名前なので聞いてみたら。

家族で決めたらしいが、ご夫婦共に沖縄県出身なので、沖縄の食生活では必ず食卓にある、「ゴーヤ」を社名としたらしい。

去年ダイビングのライセンスを沖縄で取った話をしたら、懐かしそうしていた。

老後は沖縄へ帰るらしい。

珊瑚の養殖にまつわる話には興味があって、今度埋め立てられる珊瑚の干潟には熱が入っていた。

でも素敵なライフスタイルですよね。

個人タクシーのオーナーなんだから、沖縄から出てきて、一旗上げたって感じで、しっかり大阪で溜め込んで、老後は物価の安い沖縄で「のんびり」なんて。

沖縄には土地も家もあるらしい。

琉球時代の家屋が思い浮かぶ。

私には故郷なんてないけど、しっかりと今から投資していれば、老後をのんびり沖縄でなんて夢でもない。

今年は沖縄の物件を買うつもりです。先日CFネッツで北海道買い付けツアーへ行って来ましたが、やっぱり先に買うのは沖縄と決めています。

今年は沖縄買い付けツワーを組む予定です。

その時は皆さんも参加して下さい。

ここをクリックsun←ブログランキング参加中

クリックお願いしますupwardleft

|

« 「ラグビースクール北摂大会」 | トップページ | 「誰の責任」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

南の島・・・いいですね。
年中、暖かくて果物は美味いし、釣りはできるし・・・
でも、先立つものがいりますね。(笑)

投稿: ゆきさん | 2009年1月27日 (火) 07時55分

そうですね、「備えよつねに」ですね!moneybag

今年は“日本列島不動産割引大放出”の歳になりそうです。

ゆきさんも、札幌と沖縄でアパート投資してみてはいかかがですか?

何時もコメントありがとうございます。

投稿: 坂上 | 2009年1月27日 (火) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ラグビースクール北摂大会」 | トップページ | 「誰の責任」 »