« 「母のレントゲン」 | トップページ | 「京都の行楽シーズンは電車で」 »

2008年11月24日 (月)

「33年会」50歳の集まり

ここをクリックsun←ブログランキング参加中

33年会初めてお邪魔したが、集まった30数人が、昭和33年の同級生、早行きの私は34年生まれ、何年かに集うらしい。

京都、木屋町「きた村」店主は大学時代の同級生、今回大阪からは私一人お誘いがあった。

大学時代から28年ぶりにあった、竹次君は京都で「呉服屋」を継いでいるだけに、和服姿が京都らしい。

016

会場は「京都国際会館」近くにある、「ホンキー・トンク」(=ライブハウス)。

011

学生時代に来た記憶が薄っすら残る。

当時の同年代は、芸達者ぞろい。

ライブハウスでは、「オールディーズ」はもちろん京都はブルース。

002

「やっちん」率いる憂歌団ゆうかだん)コピーの、「おそうじのおばちゃん」が最高。

大勢のギター仲間が得意なレパートリーをご披露。

50歳という年齢を感じさせない若さが、熱気と共に伝わる。

5年10年すると、皆55~60歳へと。

まだまだ若い!!

と、言うか、気持ちがすごい。

何年続くか知れない集まりだけど、人生を共有する仲間ができたことが、贅沢で、ここに今、この時間を共に過ごすことができる、33会はありがたい。

昔は人生50年なんて大昔の話し、これからの人生への素晴らしい始まりや、息吹さえ感じる。

皆50年間には様々な人生があったに違いないが、辛いこと、苦しいこと、楽しかったこと、を今「おさらい」して、次え進むきっかけになる暖かい、一時(ひととき)。

33年会のみんなありがとう、次は何時かわわからないけど、それまで、まだまだお互い頑張って、健康でいて下

いい出会いに感謝。

ここをクリックsun←ブログランキング参加中

お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

空室対策セミナー1月18日新春記念セミナー

|

« 「母のレントゲン」 | トップページ | 「京都の行楽シーズンは電車で」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

33年会、いい仲間の集いですね。
きた村のご主人もご一緒でしたか?
ホンキートンクはいいお店ですね。
閑静なところで乗馬場もありますね。
学生時代ここやナッシュビルでCWを
演奏したのが懐かしいです。(微笑)
ブルース?・・・ホンキィトンブルースいいですね。

投稿: ゆきさん | 2008年11月24日 (月) 11時11分

流石、よくご存知ですね。
集まった同級生の青春は消えていませんでした。
次が楽しみです。

投稿: 坂上 | 2008年11月24日 (月) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「母のレントゲン」 | トップページ | 「京都の行楽シーズンは電車で」 »