« 「札幌勝ち組ツアー」3(番外編)「美人社員の前髪切りすぎ事件の悲劇」 | トップページ | 「箕面ラグビースクール」スクール大会 »

2008年11月 2日 (日)

「札幌勝ち組ツアー」4

ここをクリックsun←ブログランキング参加中

札幌の最終日、お客様も含め1ROOMマンション(中古区分所有)の買い付けツアーに出発。

「円山公園」「札幌大学」「地下鉄最寄り駅」周辺の物件を見学。

大阪よりかなり安い。

25㎡~30㎡で、200万円前後から、300万円前後の価格帯である。

064_2 駅近物件40㎡360万円

065

067

070

築浅の物件もあった。

075

見学後は「堺社長」のオフィスへから、値段交渉

とにかく値段交渉の指値が半端じゃない。

倉橋社長が「360万円を150万円値引きしろ」とか言い出す。(賃料が4万円管理費積立金が8000円交渉が成立すればFCR18%の利回り)

交渉は堺社長ところのスタッフ。

さすがに150万円引けと言う交渉では、相手の業者が「売主教えるので、勝手に交渉して下さい」と言われた。

当たり前である、手数料が10万円前後では、やってられない。

中には投げやりの業者もあり「幾らでも指値して下さい」と言うところもあった。(おそらく1ROOMはあまり売れていない)

076

とにかく7件の買い付け交渉をしたのである。

来年あたり「200万円握り締め!買い付けツアー」が実行されるかも。

帰りに堺社長のスッタフにお願いして、有名な「生キャラメル」を三越で買って空港へ向かった。

サカイホームインダストリーのスッタフの皆さんありがとうございました。

おわり

ここをクリックsun←ブログランキング参加中

|

« 「札幌勝ち組ツアー」3(番外編)「美人社員の前髪切りすぎ事件の悲劇」 | トップページ | 「箕面ラグビースクール」スクール大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「札幌勝ち組ツアー」3(番外編)「美人社員の前髪切りすぎ事件の悲劇」 | トップページ | 「箕面ラグビースクール」スクール大会 »