« 2008年11月21日 | トップページ | 2008年11月24日 »

2008年11月22日

2008年11月22日 (土)

「母のレントゲン」

ここをクリックsun←ブログランキング参加中

夜は冷え込んできまして。

今日は、箕面の本社にいましたが、打ち合わせが1件あったでけで、普段できない仕事の整理をしていたら、昨年亡くなった母親のレントゲン写真が出てきました。

去年の今頃は癌を宣告されていましたが、本人には伝えていませんでしたが、入院しても一向に回復に向かわないので、本人は薄々気づいていたに違いないと思います。

膵臓癌は進行も早く痛みをともなうので、最後まで苦しかったに違いありません。

仕事が忙しく十二分なことをしてやれなかった、自分がむしょうに悔しかった。

同時期に父親が入院し、父親にも母のことは言える常態ではなかった。

今も父には知らせてない。

最近では少し痴呆ぎみで、父も母のことは聞かない。

人の一生の儚さを痛感したものでした。

田舎育ちでろくに教育も受けていない母でしたが、一生懸命働いて大学まで出させて貰って、何の親孝行もできないうちに亡くなったことは後悔に耐えません。

来月で一周忌を迎える今でも、母の姿を思い出す毎日です。

会社へ何時も昼食を作りに来てくれていました。

会社を起業して直ぐに箕面に呼び寄せたときから作ってくれていました。

そんな母の味が恋しくなります。

私も二児の父親で、孫も一人、まだまだ孫が大学を卒業するまで、母のように一生懸命仕事して行くことで、母への恩返しになると信じています。

そのためには健康が何よりです。

とは言うものの飲み過ぎには気を付けないとだめですね。

ここをクリックsun←ブログランキング参加中

お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

空室対策セミナー1月18日新春記念セミナー

| | コメント (0)

« 2008年11月21日 | トップページ | 2008年11月24日 »