« 2008年2月28日 | トップページ | 2008年3月3日 »

2008年3月1日

2008年3月 1日 (土)

「箕面店にて」

今日は、箕面の本店に一日いることができた。

昨日は、会議や打ち合わせで、ゆっくり仕事ができなかった分、今日は少し取り戻した。

今、書きかけの原稿も少し進んでいる。よくもまぁ~毎日次から次えと、やることが出てくる。

何か一つ終えれば、次の仕事。

とは言うものの、ありがたいことだ、あまり贅沢は言えない。

仕事が無くなれば、不安になるのだから。

サラリーマン時代と違い、今進行中の仕事をしている内に、次の仕事を決めておかなければいけない。

決めておかなければ不安になる。

結局あれも、これもと手を出してしまうのである。(貧乏性)

器用貧乏とは旨く言ったもんだ。

しかし、どのような業界でもこの時代厳しいものがある。

あれも、これもと手を出しているようだが、情報を収集していることが多い。

本業の不動産業のことばかりを、寝ても覚めても考えているからである。

多少ニュートラルな部分も必要なのかも知れない。

| | コメント (0)

« 2008年2月28日 | トップページ | 2008年3月3日 »