« 「お金は有る所に集まる」 | トップページ | 「雪が解けて気づくこと」 »

2008年2月23日 (土)

「IREM JAPAN関西支部セミナー」

昨日22日に江坂東急インで「IREM JAPAN関西支部セミナー」が開催されました。

1部では、IREMのこれからの展望と要望について、出席して頂いた方の意見を聞かせて頂きました。

結構シビアなご意見や、要望がありました。

90分の時間が短く感じるほどした。

2部は猪俣講師による、CPM入門編のセミナーで、ここでも結構シビアな質問があったりして、熱の入ったセミナーになりました。

様々な意見や要望がありましたが、私達関西支部は、真摯にご意見を受け止め、今後の支部活動や、CPMのあり方についての検討課題にしなければならないと、再度実感しました。

私達CPMはアメリカの75年の歴史あるライセンスを取得していますが、日本の不動産業界が、アメリカの不動産業界に比較すると、まだまだ後進国だと、実感しました。

アメリカの業界の真似をはできないが、(法律や税制の違い)良いところを吸収し日本に合った、CPMの確立を考えなければいけない。

言い訳をする訳ではないが、やっとその遅れに気が付いた方達が、これから日本の不動産業界を変えようと、一歩踏み出したばかりである。

若い世代の人達が一生懸命にCPMの勉強をしている。

私達先人が、CPMの資格者として、CPMをマイナーからメジャーへと基盤造りをし、業界の変革させる使命がある。

理想ではなく、現実にする自身を持ち続け、CPMの素晴らしい仲間と活動して行きたい。

|

« 「お金は有る所に集まる」 | トップページ | 「雪が解けて気づくこと」 »

IREM JAPAN CPM®」カテゴリの記事

コメント

本当にお疲れ様でした。お手伝いできず申し訳ありません。
>>結構シビアなご意見や、要望がありました。

具体的にどんな意見があったのかを今度教えて欲しいです。
よろしくお願い致します。

                       

投稿: 塩見紀昭 | 2008年2月23日 (土) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「お金は有る所に集まる」 | トップページ | 「雪が解けて気づくこと」 »