« 「会議」 | トップページ | 「会議}今日も »

2007年11月28日 (水)

「会議」

「11月28日CFネッツ横浜会議 日帰り」

AM5:00起床、6:00新大阪へ。

生憎6:16分の「のぞみ」しかなかった。目的地横浜の城ヶ島である。

到着したのはAM11:00前。

前日から来ている全国のメンバーが、居た。

すまない気持ちで会議に入った。

PM4:00まで白熱する会議が重ねられた。

内容は企業秘密なので、これ以上言えないが、さすがに「倉橋社長」はすばらしい。

「こいつとならやって行ける」仲間が集まり、来年の仕事はOK!!。

そんな思いで、帰阪した。

追記

CPMの理事会が九州で26日にあったのをキャンセルした。そんな後ろめたい気持ちを持ちながら、横浜へ。(遠隔地はほぼ同じ位、往復時間も)

母の病気で九州へ行けなかったことを転嫁する気はないが、今の状況を考えて横浜へ行った。

今日は母と会っていない。けど分かってくれているはずである。

来年もその次の年も私は仕事をして行かなければならない。そんな私の気持ちを察してか、昨夜病院で母が「行きなさい」と言ってくれた。

思えばここえ来るまで、母も大変な人生であった。

自分よりも家族のこを思い、苦しい貧乏生活も我慢してきた母である。

今は、病魔と闘っている母である。(私の代わりに闘っているように)

決して弱音を吐かない母が今は子供の様に私に甘える最中、横浜への出張は納得してくれた。

これから新しい事業を始める。そんな時に何時も母は「一回やってみたらええ」それが耳に残る。絶対に失敗できない気持ちを、起こさせる。

自分が闘病中でも父の病状を心配する母を人間として、尊敬する。

一番苦しいのは自分のくせに。

|

« 「会議」 | トップページ | 「会議}今日も »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「会議」 | トップページ | 「会議}今日も »