« 「いつも忘れないでね」 | トップページ | 「ペット霊園墓地」 »

2007年10月13日 (土)

「打ち合わせ」

今日は事務所にいる時間が長かった。

PM7:00からオーナー様と打ち合わせである。

普段会社勤めをされている息子さんに事業計画の説明である。土日の訪問はこの3年間続けて行っているので、むしろこの時間帯の方が落ち着いて話ができる。

親子二代に渡っての長いお付き合いになる訳であるから、充分な説明と理解が必要である。

何時ものことながら、オーナー様と私は協同経営者である。(広い意味で)オーナーが儲けて頂いて初めて私にインセンティブが発生する。

今回の打ち合わせはビル建設である。オーナー様も私も完成したビルと長年付き合っていかなければならない。

だから、計画は綿密に行う。いろんな角度から納得のいくものに仕上げなければならない。

設計の先生、施工会社との駆け引きも欠かせない私の仕事である。勿論オーナー様の目線で話を進める。

もし自分がビル建てるならどうするか、後で後悔をしない建物にしたい。

打ち合わせの時間は多いほど良いと考える、契約まで何度と無く足重に通うことになるが、むしろ打ち合わせがワクワクしてくる。

無から有を創り出すのだから。

|

« 「いつも忘れないでね」 | トップページ | 「ペット霊園墓地」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

坂上さん!少しご無沙汰してます。昨日、松尾さんに呼ばれて
大阪入りしていました。(日帰りでしたけど)
IREM米国行きは残念ですね。坂上さんと長い時間一緒にいれると
思い楽しみにしていました。
またお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: 塩見紀昭 | 2007年10月14日 (日) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「いつも忘れないでね」 | トップページ | 「ペット霊園墓地」 »