« 「お土産」 | トップページ | 「入院拒否」 »

2007年9月11日 (火)

「収益マンション」

AM11:00 <決済>

CF倉橋社長が、大阪で買った収益マンションの決済に立ち会った。管理は当社で行うことになっている。

緑地公園の1ROOMマンション16戸、以前の管理が悪くて入居者が半分しか入っていない。

これから入居募集、リフームを行うが、結構傷みが多い物件で最小限のリフォームにしようと思ったが、そうは行かないみたいだ。

再度業者に見積もりを現地で依頼した。

古い物件は空室率が高くなり、家賃も下げないと入居しないのが現状で、それを1ヶ月で満室にしようと言うのだから、大変である。

不動産のコンサルをしている以上、オーナーの目標を達成させなければならない。

しかし、オーナーがプロのコンサルであるから、理解が得られる分楽である。

次回も収益物件見学バスツアーを行う約束をして、倉橋社長と別れた。

|

« 「お土産」 | トップページ | 「入院拒否」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「お土産」 | トップページ | 「入院拒否」 »