« 2007年7月16日 | トップページ | 2007年7月19日 »

2007年7月18日

2007年7月18日 (水)

「日常の事務所ワーク」

AM9:30 水曜日は出来だけゆっくりしたい。(業界の休日)

でも、昨日の「すごい男が」いた。

おそらく、私以上に色んな相談や仕事を受けている違いない。

しかし、彼と居ると自分が見える。

良いとこ、悪いとこ、・・・・・男としての強気なとこ。謙虚なとこ。(世間は彼を生意気と言うけど、成功者である)

みんな彼に相談にくる。

的確に対応している。

自分の小ささを感じる。(=私)

でも、この人が同じ時代を生きてている、自分の運が良かったことを感じる。(=私)

自分の運だけを頼っていない、彼は大勢の困っている人のために、仕事をしている。

世間で何と言われようと、努力を積み重ね「真心の仕事」をいている。

同じ時代に「いた」すごい奴!!

| | コメント (0)

「もっと忙しい奴がいた」

事務所へ帰ってきて今このブログを書いています。

出来るだけ日付が変わらないうちに、ブログを書こうと何時も心がけているのですが。

1週間の内二日間くらいは深夜の帰宅になってしまいう。

このブログを、ご覧になって頂いてる方が、先日「社長何時仕事してるんですか?」と尋ねられたことがある。

どうにもブログを見ていると、色んな場面に登場していることが忙しいようだ。がっ!!もっとすごい奴がいた。

7月16日のブログに掲載した藤澤社長と倉橋社長だ。6月9日をかわきりにに、7月16日まで日本全国をセミナー縦断しているのだ。

17日は倉橋社長と「個別相談会」が私の事務所であるので、16日にセミナー終了後、懇親会で倉橋社長と、数分打ち合わせをした。

すると彼は今から名古屋へ行って、新入社員と面接をして、明日大阪へ戻って個別相談会をすると言うのだ。

そして翌日、17日PM12:00過ぎには倉橋社長から電話で、「もう直ぐ千里中央まで着くので迎えに来て!」

ちょうど昼食のカレーライスを食べようとしていた時である。

倉橋社長を向かへに行って事務所へ戻って、一緒にカレーライスを食べているとき、個別相談のお客様がお見えになった。

PM1:00~3:00まで「個別相談」

PM3:00~すみれ不動産販売の斉藤会長・とローンの打ち合わせ。

PM4:00 CFネッツ大阪の事務所探し。

PM7:30 「住宅新報社」との打ち合わせに同行。

7月18日倉橋社長はAM10:00から天満橋のエル大阪で、PM6:00までのセミナーのためである。

PM10:00に梅田で、倉橋社長と別れた。

「すごい男がいたもんだ!!」

倉橋社長は更に年間2冊くらいの本を書いておられる。http://www.cfnets.co.jp/seminar/video/index.html

| | コメント (1)

« 2007年7月16日 | トップページ | 2007年7月19日 »