« 「早稲田大学33年ぶり優勝」おめでとう | トップページ | 「ライオンズクラブ」役員交代 »

2007年6月20日 (水)

「サウナ」

昨日宅建本部の帰りに、梅田の「サウナニュージャパン」へ何年ぶりかで、行ってみた。

サウナとマッサージ(45分)のセットで税込み6,090円。

サウナに入る前に下着とカッターシャツのクリーニングを頼んで、いざサウナへ。

浴室を出た所にマッサージの予約コーナーがあり、待ち時間は15分ほどであった。

待ち時間中に浴室で体を洗って出てきた時に順番が回ってきた。

昔のイメージではおばさんがマッサージ士であったが今は若い人ばかりである。

「特に凝っているところはありますか」の問いかけに「首と肩」と答えると「強さは」と聞かれた「強くもんで下さい」と言ってベットに横たわった。

力を込めてもんでいるのが分かった。私の肩こりは重症でちょっとやそっとでは解れない。

もみ終わるころマッサージ士が言った。「お客さん、45分もむのが限界です」「何でこんなにこるんですか?」「パソコンのせいやと思う」と答えた。

しかし、幾分か体が軽くなったような気がした。

日ごろの運動不足とパソコンの仕事で凝り固まってしまっている。やはり日ごろの適度な運動が必要かも。

マッサージを終えて、クリーニングされた下着とカッターシャツを着てリフレッシュ。

最高でした。たまにはマッサージも必要かも。

|

« 「早稲田大学33年ぶり優勝」おめでとう | トップページ | 「ライオンズクラブ」役員交代 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「早稲田大学33年ぶり優勝」おめでとう | トップページ | 「ライオンズクラブ」役員交代 »