« 「剣舞」 | トップページ | 箕面ラグビースクール合宿 »

2006年9月 2日 (土)

「畑を耕す」

09020002_edited 畑で畝つくり。

今朝は6時から借りている畑で、年に一度だけの野菜を植える畦を創って来ました。

母親が、えんど豆や、こだま西瓜や、小芋を作るためです。

毎年買った方が安くつくから、来年は畑を返すと言いながら10年になります。

ヤブ蚊と戦いながら、今日は二畦創ってきました、明日は写真右の草むしりをして、耕せば終了です。

初めの頃は3倍位の時間が掛かっていました。
自分の身体が、毎年耕すペースが早くなり、段取りが自然に身に付いていて自分自身驚きです。

私の体内時計は、これが終わると秋がやって来ます。

|

« 「剣舞」 | トップページ | 箕面ラグビースクール合宿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日々の忙しさの中での多彩多趣味、行動力に毎回感心と羨望の眼差しで拝見しております。
さてこの度のアパマンショップ箕面船場店の出店に際しましては多大なご理解とご協力を賜りましたことを厚く感謝と御礼申し上げます。
無事、昨日 九月一日オープンさせていただきました。ありがとうございました。今後はもとより一層の努力と精進を続けてまいりますので引き続きご指導 ご鞭撻のほどお願い申し上げます。
支部長もお体大切に 益々のご活躍と商売繁盛お祈り申し上げます。ぜひお近くをお通りの際には
お立ち寄りください。まずは御礼まで。

株式会社ホームワーク 浜西孝士

投稿: 浜西 孝士 | 2006年9月 2日 (土) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「剣舞」 | トップページ | 箕面ラグビースクール合宿 »