« 北海道からプロパティーツアー2 | トップページ | まちづくり工房CD完成 »

2005年9月25日 (日)

まちづくり工房・第一回勉強会

9まちづくり工房」第一回目の勉強会を行いました
講演には㈱リプロス松尾社長を招き、土地活用のメリット・デメリットについて、お話して頂きました。

第一回目なので、いくつかの土地活用方法を説明しました。

今後はこの勉強会を通して、オーナー様と共に同じ目線で、区画整理事業完成(換地)まで、そして完成してからの中・長期の土地活用についても目的を持ったまちづくりを行うことで、地域の活性化にも繋がり将来子孫の時代になっても安全で安心な「街」と成るようにし、そうすることで、何処にも負けない「街」小野原を創造できると信じます。

最後に会場に多数ご参集頂きましたオーナー様、有り難うございました。
そして会場をご提供して頂いた自治会の皆様有り難うございました。

次回も皆様のお役にたつ勉強会を計画しております。
多数のご参加をお待ちしております。

|

« 北海道からプロパティーツアー2 | トップページ | まちづくり工房CD完成 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145299/6381955

この記事へのトラックバック一覧です: まちづくり工房・第一回勉強会:

« 北海道からプロパティーツアー2 | トップページ | まちづくり工房CD完成 »